長野県行政書士会

お気軽にお問い合わせください。TEL:026-224-1300
 

会長あいさつ

長野県行政書士会
会長 和田 英幸
 長野県行政書士会のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 行政書士は、官公署に提出する許認可等の書類作成や提出手続代理、契約書等の権利義務または事実証明に関する書類の作成や相談業務を行っています。
 また、許認可等に関して行われる聴聞や弁明機会の意見陳述手続代理人、許認可の取消しがされるときに行われる意見陳述代理人、行政不服申立の手続代理人としての業務などを行い、行政書士が許認可書類を作成して申請した後にその許認可が拒否された場合には、不服申立を代理する「特定行政書士」の資格をもった行政書士制度など、皆様にもっとも身近な街の法律家として日々業務に励んでおります。
 また、裁判外紛争解決手続(ADR)センターとして4分野を扱う長野県行政書士紛争解決センターを開設し、紛争解決のお手伝いをさせて頂いております。
 長野県行政書士会には、5支部、約980名の会員が登録しそれぞれが特徴ある業務において開業しておりますので、身近な相談相手として「あなたの街の法律家」であるお近くの行政書士をご活用いただきたいと思います。困ったときに真っ先に思い浮かべていただける、そんな地域に密着した信頼される行政書士となれるよう会員一同研鑽してまいります。
 今後とも、長野県行政書士会をよろしくお願い申し上げます。


ページトップ